2014/04/06

体型の経歴 & ダイエット決意

最近サボっていたダイエットの復活を決意したいと思います。


意志を強くする為にも数値を公開します。現在165㎝ 57㎏ ウエスト83㎝ です。

経歴をちらっと書きたいと思います。OL時代、入社時は52㎏でした。半年後に一人暮らしを始めると偏食がひどくなり外食以外、ご飯はほとんどお菓子を食べて済ませてました。みるみる体重が落ちていき結婚退職する頃には46㎏まで落ちていました。キレイになったとうれしがっていたのですがそれは勘違いでした。当時の写真をみるとげっそりしています。


結婚後、ほぼ専業主婦になり食事を作るようになり、きちんと3食食べる+昼寝を繰り返していたらどんどんどんどん体重は増えていき10㎏以上増。服も買っては着れなくなるの繰り返しです。独身時代の服は全滅です。結婚指輪も入りません。

痩せたときに筋肉が落ちていたので、私の体はほぼ脂肪で、できてると思います。

よし!!!今日からダイエット開始です。

筋トレ→有酸素運動がよいとの事なので、

スロートレーニングを1日置きにやる。
ハードなトレーニングをやりたいところですが、筋肉がない&腰痛持ちなので。


スロージョギングを毎日やる。
ジョギングだとまだ1㎞も走れませんが、これだと2㎞いけます。ウォーキングより疲れます。


③運動前と風呂あがりにストレッチをやる。
整体の先生がおっしゃっていたのですが筋肉をやわらかくするとやせやすいそうです。

④夕飯は軽めにする。炭水化物を減らせるメニューの日は減らそうと思います。

目標は3ヶ月でウエスト-5センチです。

がんばります。




0 件のコメント:

コメントを投稿