2014/04/12

常備菜で晩御飯

出掛けて帰ってきて疲れたけど、常備菜をどうしても作ってみたかったので即料理開始。




まずは保存容器を熱湯消毒。

そして料理本をみながら3品作りました。




人参サラダ、プチトマトのマリネ、こんにゃくとエリンギの炒り煮 です。


どれもおいしかったのですが、特にプチトマトのマリネがおいしかったです。作り方はプチトマトを湯むきしてマリネ液に浸して冷やします。もっと量を作ってもよかったかも~


夕飯はこんなかんじです。




常備菜3品
ホタルイカ(酢味噌で)
イベリコ豚と夏野菜の炒めもの(味付け肉パッケージ品を焼いただけ←とってもおいしかったので自分でも作れないか今度試してみたいと思います。)

常備菜、作るのにちょっと時間がかかったけど、少しずつ色々なものを食べるのにすごく便利なのでハマりそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿