2014/06/18

ピラティスに興味津々!!!

最近、ピラティスに興味津々です。来週お試しレッスンにも申し込んでいます。


去年ヨガを始めたら腰を痛めて断念。腰もよくなってきたし、なにかしたいな~と思いピラティスにたどり着きました。


先日、図書館でDVD付きの本をかりて、やってみたら腰も痛くならないし、ほどよく筋肉も使うかんじで、気持ちいい!!!体のかたい私でも大丈夫です。


早速、本を購入しました。こちら本もDVDも解かりやすいです。私のような初心者向けだと思います。

ゆがみを直すピラティスレッスン





もう1冊購入。この著者のDVDがとてもレビューがよく気になっているのですが、けっこういい値段なので、まずは本を購入してみました。

ステファン・メルモンの実践ピラティスダイエット




この2冊、読み比べると呼吸法が微妙に違くって・・・息を吸った時に肋骨を広げるとか広げないとか。う~~ん。


来週のお試しレッスンで教わろうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿